イームズハウスから海が見えた


EAMES beautiful detailsカメラ直撮り

この写真はどこでしょうか。

答えはイームズハウスです。すぐ言うんですけど。
でも写真はとにかく古い時のものですね。具体的な年数は不明です。

奥に海が臨めますよね?
本来はイームズハウスの場所は海が見える場所に設置したんです。

しかし現在LAにあるイームズハウスに行っても、内部に入っても海を眺めることはできません。
奥の木が多い茂っていて視界が遮断されているからです。
1949年の建築から70年近いですからね。そりゃあ木も成長しますよ。伐採しないのは方針だと思います。




だからこうしてイームズハウスから太平洋を眺めることが出来るのは当時イームズハウスに住んでいたイームズ夫妻や、その時に訪問した方々の特権ですね。

 今ではもう不可能な体験なのが少し残念に感じられます。


どうでしょうか、海を眺める場所に家を建てるのは。憧れですよね。

ちなみにイームズハウスは丘の上に建っており、その下には街が広がっていますから海に面してはいません。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿