イームズラウンジチェアの革がツヤツヤ


こん時の https://blog.casestudynagoya.jp/2018/09/blog-post_22.html

またハーマンミラージャパンさんの社内の写真を使っちゃっているのですが、写真を整理していて思いだしたことがあります。

写真のラウンジチェアのレザーがツヤツヤしているじゃないですか。

イームズラウンジチェアが欲しいという方たちのなかで、「レザーがツヤッとした仕様が欲しい」といった要望が少なくありません。
それが上写真のようなものです。

それからイームズラウンジチェアの一部写真ではレザーがピカピカしているように見えることから、それを同じものが欲しいと言ったことです。


ちなみに現在の米国製イームズラウンジチェア新品のレザーはこんな感じです。

でも仕様の違いでツヤツヤしているわけではないんです。

覚えている人は以前の日本製だとツヤツヤしていたのかという話をされるのですが、確かに日本製はそれなりにツヤツヤしているように見えました。 (というか一番上の写真のラウンジチェアは日本製?)

もう日本製は製造されていないので諦めるしかありませんけど。

しかしですね、イームズラウンジチェアのレザーがツヤツヤしているのは使い込んだ結果ですよ
最初からツヤツヤなんじゃないんです。座って、触って、使って、レザークリームでメンテナンスしたりいろいろしていく上で、時間経過でツヤツヤしていくものなんです。

だからツヤツヤレザーのイームズラウンジチェアが欲しい人は、まず最初からそんな仕様はありません、というのと、使い込むことで味わい深く艶感が出てくることがありますよ。とお伝えします。

長く自分で使って格好良くしていくと良いんでないでしょうか。


いろいろ聞きたいことはあるでしょうから、詳しくは直接わたしと相談しながら決めていくとかどうでしょうか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿