渡辺力ソリッドスツールのチークが廃盤ですから用意しましたよ


このソリッドスツールは、1954年に建築家の清家清さんが設計した住宅のために渡辺力さんがデザインした椅子を元にメトロクスさんが2005年に製品化したものです。
 
りきさんの傑作「トリイスツール」を思わせる構造ですが、真逆ぐらいの印象ですね。
オイルフィニッシュの無垢板を使用した座面と、スチールロッドの脚部が直線的に交わる直線的なフォルムが心地よいです。
 


そんなソリッドスツールのチークが生産終了となりました。
在庫限りで終わりです。


ということで、以前から本当は展示しよう展示しようと思いながらそのままになっていたソリッドスツールを仕入れました。
しかもチーク仕様です。うちも追加発注はもうできません。

つまり、この二つで売り切りとなります。

METROCS
ソリッドスツール
size W430 D300 H420 mm
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/riki_watanabe_solidstool.html


これすごい良いですよ。実物。
小ぶりながら存在感もあり、素材の贅沢感も感じられる名品です。



ちょっとした椅子が欲しい人はこれ一つあると素敵です。

オークも良い物ですが、深い色合いが印象的なチークがまた格好良いです。後で欲しかったと後悔する可能性がある人は今のうちにどうぞ。


このスツールを無垢天板のテーブルにずらっと大量に並べたかったですね。
そんな物件依頼来ないでしょうか。


オークが欲しい場合は今後もいくらでもご用意しますので大丈夫です。


 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿