イームズレッグスプリントをアートにしたら


THE WORK OF CHARLES AND eames 書籍カメラ直撮り

イームズさん関連のことを調べたことがある人は、右側のなんぞやウネウネしたオブジェを見たことがあるかもしれません。
分かる人ならレイ・イームズさんの作品だということ自体は判ると思います。この独創的な奇妙な造形は彼女です。


これ、ただこの形にしたスカルプチャーじゃないんです。

どうして左にレッグスプリントが並んで写っているかが答えです。



右のスカルプチャーは、レッグスプリントをカバーしたものです。
つまり、レッグスプリントをスカルプチャーとして、アートとして表現したものがこちららしいです。


製品としてのレッグスプリント、その対照的なフォルムが印象的です。


面白いものですね。

面白くないですか?

面白いと思ってもらえると良いんですけどねぇ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿