コズムチェアの展示納期と椅子を売るために気にしていること


コズムチェアは展示していませんよ!ちゃんと書いてはいるのですが、それが伝わりづらかったようですいません。

コズムチェアですが、予定では早くて2月末~遅くて3月末には展示開始できる予定です。
ちゃんと3サイズ3色とも展示しますよ。
座ってから注文となると思うので、実際にお手元に納品されるのは2019年の6月以降となるでしょう。気長に考えてください。


コズムチェアは私も期待していますしね!




https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/cosm-chairs/product-images/performance-work-chairs/7c6f2946-a505-4aec-987a-6628accc25b5/

期待はまあ売り上げもです。

それでそんなオフィスチェアを販売するにあたって私が気にしていること、頑張っていることお伝えしてみます。ちょっと知ってもらえると良いかもしれません。


それは、私が健康的でいることです。


私が不健康だったらワークチェアとかたぶん売れづらいですよね。

私がすっごい腰を痛そうにしていたり、見るからに自堕落で不健康な人が健康的な座り方や人間工学的に作業の話をしていても、「いやまずお前自身がどうにかしろよ」としか思われないでしょうし!

そんな奴が販売している椅子が良いものにも見えません。「あ、この椅子に座ってもあんなんなんだ・・・」とも受け取られてしまう可能性もあります。


それで普段から高機能な椅子に座って、自分のデスクでの作業環境は工夫をしています。座り作業で腰を壊さないようにしています。
デスク仕事をしていない店員が提案なんてできないじゃないですか。


そしてもう一つものすごい大事なことがあります。


身体を鍛える。


だから普段からジムに通って体を鍛えています。今までは体系維持ぐらいしかやっていませんでしたが、今は歳もとってきたので筋肉を大きくするようにしています。
そのうちコンテストに出られるぐらいを目指しています。


ある程度運動をしたり筋トレしたりしないと身体は衰えていってしまいます。
そこで自分のためにもですがトレーニングをしています。


健康的な人間、不健康的な人間。
どちらからお店でレクチャーを受けた時に説得力を感じますか?

商品はただ置いておけば売れるなんてことは無く、そこに売る人の努力があって価値が伝わるのではないでしょうか。インターネットが発達することでますます大切なことだと考えます。なーんて偉そうなつもりはなく書いてみます。


あくまでこの話は自分自身だけのことですので、他がどうだとか他人がどうだとかは気にしませんし関係ありませんよ。誤解しないでくださいね。


ということで、健康的に座って作業をするのなら、運動をするとか身体を鍛えるのも大切ですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿