白熱球とLED電球のローテーション


あ、バブルランプの電球が切れてますね・・・

よく切れるんですよね。

白熱球は。



白熱球を入れているんですよ。100wのです。やっぱりバブルランプは100wの白熱球が良い感じです。

「このご時世に白熱球かね、LEDじゃなくて。」


そうなんですよ、ただし冬限定です。



シガーは腕が長くないと電球づけづらい
バブルランプに限らず夏場に照明に白熱球なんか入れていたら熱くってしょうがないですよ。

暑いわ電気代喰うわでお店でやろうものなら大変です。開業当時はLED電球を買うお金が無かったのと雰囲気づくりのために照明をすべて白熱球にしていましたが、まーどれだけクーラーの温度を下げても涼しくならなかったんですよ。

それで後からLED電球に変更をしたら店内の温度も快適になりましたし、白熱球だった前月から電気代が一万円ぐらい下がりましたからね。

LED電球を買うお金が無かったとか寂しい話してますけど・・・
口座のお金が頻繁に3桁まで落ちてましたからね。


逆に冬場は白熱球の方が温かくなって良いです。


ということで、寒い時期は白熱球にして、暑い時期はLED電球に変更しています。


どうでしょうか、ちょとだけ面倒ですが、時期によって照明を変更してみては。

冬場は家にいる時間が長いですし、照明と接する時間も長いわけですから、白熱球の方が温かみがあって良いかもしれませんね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿