ボビーワゴンでも360°コンテナでもないけどどっちも似てる


ボビーワゴンと360°ワゴン。

どちらもトレーが付いたプラスチックワゴンという部分では似ているとも言えますが、用途が全然違いますので別物なデザインです。

よく比べる人がいますけどね。どちらがいいかって。

それで以前にこんな更新までしました。

 

参考になっている人が多いみたいです。PV数けっこうありますし。


「ボビーと360をを合わせたデザインがあると良いよね。」という話を聞くこともあります。


それぞれの特徴を生かしたワゴンですか。確かにあったら良さそうですね。





いや、あるんですよ。


すでにこの世に存在します。



これは70~80?年代にイタリアのビエッフェ社が製造販売していたワゴンです。
この写真はもう10年ぐらい前に持っていた時に撮影したものです。

一見するとボビーワゴンっぽいのですがトレーを展開すると面白いです。



格好良い。
このトレー感は360ライクです。
でも天板も使える感じはボビーライクです。


まあでもこれ結構レア目なヴィンテージ品ですから、いま欲しいと言われても用意は出来ませんよ。
だからただ話をしただけです。


ところでやっぱりボビーワゴンに似ている思うじゃないですか?



それもそのはずですね。ビエッフェ(bieffe)社は最初にボビーワゴンを製造していたメーカーです。
そこからライセンスとともに製造がビーライン社に移行して現在に至ります。


今新品で製造されたら需要ありそうですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿