お部屋紹介⑮ ソファコン直した編


今日は納品紹介・・・みたいなものでしょうか。
今回は名古屋市千種区のNさんからですが、新たに納品されたものではありません。


前回のNさん



このヴィンテージのイームズソファコンパクトなのですが、座面のウレタンがボロボロになってしまったために普通に座ることが出来なくなってしまいました。
そこで座面のウレタン交換依頼があったのですが、ファブリック自体はきれいなため、このファブリックを残したままウレタンを新品に交換するのがNさんの希望でした。

私は「いやー、ウレタンの交換は生地ごと張り直すしかないっすよ~」と思ったのですが、一応張り替え職人側に尋ねてみたら「出来る」と言うんです。生地だけそのまま残して中のウレタンだけ新品に交換がです。

まじっすか。
でもやってみないとわからないということだったので、とりあえずやってみてもらったのですが、実際写真の通り生地だけ残してウレタンだけ新品に交換できました。すごい。


もしかしたらソファコンだけが出来るということかもしれませんね。詳しいことはわかりません。教えてくれないでしょうからこちらも聞きませんし。


ちなみにソファのサイドテーブルはネルソントレーテーブルです。今無いので懐かしいです。


私の方で勝手に判断せず、ちゃんと出来るかどうか確認してよかったです。
Nさんも要望通りになって満足してもらいました。いつもありがとうございます。



前回の紹介




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿