ノル社でバラフライチェアが復刻されています


CUERO社のBKFチェアがあるじゃないですか。

あの椅子のストーリーとして、Knoll社でも当時発売されたコピーも含めて500万以上ヒットしたという椅子というのがあっての復刻ということでした。
というかコピーをどうやってカウントしたのか謎ですけど。

Knoll社の時はハードゥイチェアなんて名前の時もありましたしバタフライチェアなんて名前の時も見ます。

http://www.interoffice.club/shopdetail/000000000731/knoll_studio/page2/order/

そのKnoll社で最近バタフライチェアが復刻したんですよね。

Knoll Studio
Butterfly Chair
size W820 D760 H900 SH320
¥256,000(税別) ※2019年5月現在

デザイナーの部分はAntonio Bonetさん、 Juan Kurchanさん、Jorge Ferrari-Hardoyさんと同じです。
素材はフェルトのみです。フレームはブラック、ホワイト、クロームから選択可能です。
逆にレザー仕様はありません。


これでCUERO社のものとKnoll社とで二つ存在することになります。
これは・・・わかりませんがライセンスを地域ごとに分けているということなのでしょうか?
キャンバス生地も最近CUERO社が出しましたし。

Knoll Studioなのでイタリアでのライセンスということ?
フェルトはKnollという分け方?

背景はわかりませんが、Knollでのバタフライチェアが欲しい人は正式に復刻しましたので手に入りますよ。


興味ある人はご相談ください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿