バタフライチェアのミッドセンチュリーコーディネート

 
こっちがCUERO製

こっちがKNOLL製


いまCUERO社ではBKF Chairが、Knoll社ではbutterfly chairが存在しています。


総称してバタフライチェアと呼びますが、現在はこの椅子はカジュアルシーンで使う感じですが一般的になったかと思われます。

ロープライスで使える名作という感じでもありますしね。

でも一回昔に戻って当時の使い方も良いものですよ。



昔はこんな感じでしたね。
まさにミッドセンチュリーモダン。この写真はKnollのものです。写真が荒いのはご愛嬌で。


合わせてある家具ですが小さなサイドテーブルはエーロ・サーリネンさんのペデスタルテーブルに、ベンチはハリー・ベルトイアさんのスラットベンチです。どちらも同じくKnoll社の物です。

いま一度こうしたミッドセンチュリーコーディネートも良いのではないでしょうか?

当時はかなり画期的なデザインセンスだったでしょうね。
なかなか格好良いので参考にしてみてください。

今でも全然通じますし、逆に格好良いです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿