シェルチェアをアウトドアで使ってみたり


本来はプラスチックということを考えるとイームズシェルチェアもアウトドアで使えるものですよね。
庭があったらこうして並べて使っても良いです。
格好良いじゃないですか。

でもアウトドアと言っても雨風に晒して良いというわけではありませんから、ピーカン(快晴)のタイミングで外に椅子を引っ張り出してキャンプ気分を味わってみるのも良いものです。
人から聞いたのですがキャンプが流行っている?そうですね。

写真の通りイームズ夫妻もイームズハウスの庭でこうしてセッティングして撮影もしていますし。
この写真自体もチャールズ自身による撮影です。

ただLAですから気候の違いはありますよ。カラッとして雨期を除けば雨があまり降らない快適な場所ですからアウトドアはしやすいです。

ちょうど写真には松の木も写っていますし、日本でやっても違和感がない楽しみ方だと思いますよ。

庭があってシェルチェアとかいくつも持っている人はやってみてください。


ただ、室内に戻す時に、ベースのクローム部分はよく拭いてくださいね。放置すると錆びちゃいますよ。

あと晴天の中この強い日差しでプラスチックを晒しっぱなしにすると変色するのでその点も許容できる人向けでもあります。
ポリプロピレンは直射日光に当て続けるとまずいことになるので、やるならファイバーグラス製ですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿