消費税について当店の対応をお伝えします


消費税についてのご案内ですよ。

ご存知の通り2019年10月1日より消費税率が10%に変更されます。

当店の対応ですが、9/30までにご注文をいただければ消費税率は8%で販売いたします。
軽減税率は該当する物がないので関係ありません。


本当は10/1以降の納品は消費税が10%になってしまうのですが、もうややこしくなるのでとにかく9/30までに注文を頂いたものは消費税を8%で計算します。
これは法人向け・コントラクト販売についても同じにできます。そのかわり9/30までにご入金をください。納品はもちろんその後となります。既にこの対応をしています。


『じゃあ8%までに買わないと!駆け込まないと!』としなければならないかというとそうではありません。

それが「キャッシュレス・消費者還元事業」という制度です。


2019年10月1日から消費税が10%へ増税されることに伴い、経済産業省が「キャッシュレス決済で料金の最大5%分がポイントで還元される」という制度を実施予定です。

うちは実店舗・オンラインショップともすでに申請をしてあります。

すでに該当店舗一覧には掲載されているのですが、まだ確定ではありませんのでこちらはまた決まり次第詳細とともにお伝えします。

該当店舗に載っている以上ほぼ大丈夫なんですけどね。一応予定ということで。


さあ複雑になってまいりました!


あと一応書きますが、確かに私は個人事業主ですが課税事業者に間違いありません。消費税は国へ納付義務がありますので消費税貰いっぱなしではありません。

この仕事していて年の売上が一千万円未満なんてありえませんからね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿