ダネーゼの2019年新作が発売開始②

ダネーゼ社の新作情報がまた出ましたよ。
国内で発売しました。
 
 

GIGLIO

“Giglio” はエンツォ・マーリによってデザインされたペーパーナイフシ リーズの一つ。 “Giglio” のほかに“Benbecula” と“Ameland” という製品があり、ど れもスチール素材を裁断と折り曲げのみで形成した実験的な製品であ る。“Benbecula” は現在廃盤となっているが直線的なデザインが特 徴的な製品、“Ameland” は絶賛発売中で三次元的なひねりが特徴 的でDANESE のベストセラーの一つ、そして今回復刻された“ Giglio” はハンドル部を折り返して留めただけ、素材の持つ張力・復 元力を利用したデザイン。非常にシンプルな発想だが、実際に手に取 ってみると持ちやすく使いやすい、それでいて伝統的なペーパーナイフ とも類似したデザインとなっている。


Amelandはこのペーパーナイフのことですね。
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/danese-ameland.html

マーリさんのペーパーナイフで最も複雑なデザインとなっています。
良いところは丸くなっている部分をフックか何かに掛けることができるところです。
ペーパーナイフだけの用途だけではなく、使わない時は飾っておくだけでインテリアオブジェとして美しいと思いますよ。




CICLADI

2015 年に復刻されたフラワーベース“Bambù” に続いての復刻製品。 植物のフォルムをヒントにした作品で“Bambù” はその名の通り「竹」 をモチーフとしています、“Cicladi” は「クローバー」をモチーフにデ ザインされています。 セラミックの質感を際立たせるナチュラルカラー( オールドローズ、ホ ワイト、サンド) が魅力的で、自然顔料を用いたGres 素材の風合いと 相まって独特の雰囲気を放ちます。
あああ

マーリさんのバンブーほど有名ではないですが、こちらは値段がもう少し控えめなので使いやすくなるともいます。
セラミック製の花器としてそのまま使えますが、これも例によってインテリアオブジェとして良いですよ。
良い場所には良い物が置かれます。


ということで参考にどうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿