個人向けのデスクスペースはこれからもっと重要です


新しいイメージですね。
たまに何か発見が無いか写真を探しています。


https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/eames-aluminum-group-chairs/product-images/plex-lounge-furniture-mother's-room/0ac36957-0c15-410e-8b98-c849124ed6b0/
この環境は・・・オフィスの個人スペースでしょうか?
個室で区切られたオフィス環境か、フリーアドレスの中にこうした個人スペースを用意しているか、そんなような感じでしょうか。

もしくは病院?診察室ですか?1人掛けのソファは患者のためでしょうか。
最近ハーマンミラーさんは医療業界への進出が盛んですから、もしかしたらそういった場所へのアプローチかもしれません。

それかテレワークとかフリーランス/事業主の自宅での仕事場環境でしょうか。
自宅の一部屋をこうして別空間とすることでダラけず仕事モードに入るということは必要です。自制心が強く無いと自宅は娯楽や他ごとに意識が行ってしまいますからね。

私も事業主ですけど、自宅で仕事は本当にできません。やっぱり出勤して仕事場(店)に来るからこそ意識も仕事をしないとに変わるものです。

いずれにせよ一人向けの作業スペースです。



https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/eames-aluminum-group-chairs/product-images/plex-lounge-furniture-mother's-room/0ac36957-0c15-410e-8b98-c849124ed6b0/

今一周してこうした個人向けのデスクスペースというのが重要な要素になってきています。

それはオフィスでもそうですが、昔と働き方が変わったこの社会で収入を得る手段の場として必要だということです。


なんだか私の得意分野に社会が変わってきたのはありがたいことです。

座り心地を求めるならアーロンチェアとか現代のワークチェアの方が良いですし、ノートパソコンは疲れますからデスクトップにするかモニターアームを使ったほうが良いです。

より長時間作業するならそっちの方が良いかなと。

でもこの見た目は素敵ですしね。そこらへんはどのぐらい働くかによります。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿