ヤコブセンAJテーブルクロック2019年限定カラー「バーガンディ」「グリーン」が数量限定で発売


今年2019年もアーネ・ヤコブセンさんのAJテーブルクロックに限定カラーが発売しました。
いろいろあって遅くなったのですが紹介しますね。

今年はいつもの限定とは違いがあります。



2019年の限定色は左のグリーンと右のバーガンディです。

でも気づいた人もいますよね。

そうです、今回は限定カラーの数量限定復刻品です。

グリーンは2014年の限定カラーで、バーガンディは2012年の限定カラーです。

ROSENDAHL
AJ Table Clock 2019限定カラー「グリーン/バーガンディ」
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/arnejacobsen-tableclock-limitededition2019.html



現物はこんな感じです。
どちらも発売当時は人気で完売も早かったものです。

今回の復刻は通常の限定カラーより生産数を少なくしての数量限定ですので、もしかしたら無くなりが早いかもしれません。当時買い逃した人が多かったですからね。


バーガンディはAJテーブルクロック初の限定カラーだったので私も懐かしいですね。何やらこの時の思い出が蘇ります。これ売ってた2012年は私のお店もぜんぜんうまくやれてなかったですからね・・・



両方とも針や脚はゴールドになっていますが、それぞれの色で塗装が違います。
バーガンディのゴールドはツヤッとして、グリーンのゴールドは若干マットです。



バーガンディはヤコブセン存命当時であ実現が困難だったカラーを実現したものです。
深いレッドが高級感を感じます。



グリーンは限定としての魅力あるカラーとして選択されたものです。
ゴールドとの組み合わせが美しくどこに置いても自然に溶け込みます。


もちろんミッドセンチュリーモダンとも相性が良いですよ。

無くなり次第終了ですので欲しい人はぜひぜひ。


ちなみに、2018年の限定カラーはまだ在庫があったりします。




それにしても限定カラーの復刻って。やっていいの?

 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿