ものすごく長いマシュマロソファ




ハーマンミラー社の歴史がまとめられた「A Way of Living」ちょこちょこ読んでます。
まずはざっと写真を中心に見ています。そのあとで細かく情報は見ます。資料の読み方として全貌を把握するのが私的には大切です。

その中で『うそーん、こんなのあったの?』とまあよく分からない驚き方ですけど、面白い物がいくつもありました。

その中でこれは特にびっくりです。知りませんでした。



「A Way of Living」P.113

マシュマロソファの何連かわからないぐらいのベンチですよ。

それすさまじいですね。2連のマシュマロソファが存在することは知っていましたが、ここまでの代物が存在するとは・・・

なんというか、とにかく”すごい”という感想しかありません。

資料には1958年に開催されたブリュッセル万国博覧会の様子だと説明されています。アトミウムだそうです。


こういった特注品は今どうなっているんでしょうね。今も飾ってあるのかすらよく分かりません。



マシュマロソファねぇ、昔展示していたんですけど、今も普通に売れるんなら置きたいんですけどねぇ。
なかなか選ばれづらいのが・・・最高に格好良いんですけどね。



あ、あとマシュマロソファ関係でこんなのも存在するんですよ。今知らない人のためにリンク貼っておきますね。




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿