ブルーノ・ムナーリのフォークランドをフロアライトにしたもの


ブルーノ・ムナーリさんが1964年にデザインをした名作照明「フォークランド」は素敵ですよね。

でもこの照明、長いの設置しづらいですよね。

これだけ縦長だとダイニングテーブルの上は無理だし部屋の真ん中じゃあ邪魔だし、部屋の隅には普通は天井に引掛けシーリングが設置されていません。

なかなかどうにもつける場所が限られるので魅力的ですが実際には利用する人が少ないです。

そんなときのために実はフォークランドにはフロアスタンドがあるんですよ。




こんなのです。
天井から吊り下げるフォークランドのシェードはそのままに、中心にスタンドを立てて吊り下げるという手法を取っています。

まるで光の柱のようなフォルムが美しいです。


DANESE
FALKLAND TERRA
価格や仕様はこちら https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/danese_falkland_terra.html



これなら電源をとるコンセントさえあればどこでも置けますよ。

単純に良いフロアスタンドをお探しの人にもお勧めできますよね。
シェードが風で若干ユラユラるのがまた良しです。


ちなみに製品名の "TERRA" はイタリア語で "大地" を意味しますよ。


シュッとした彫刻のような見た目が好きです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿