ココナッツチェアにオットマンとかありました


 あまり知られていませんが、ネルソンココナッツチェアにはオットマンが存在していました。

普通にラウンジチェアとして使うためにココナッツはラインナップされていたんですよ。
ちょっとカーブしたデザインが足を載せるのにも座るのにも良さそうなオットマンです。



コロンとして可愛いですね。

たぶん1978年にココナッツチェアの製造販売終了に伴いオットマンも終了したと思います。

先にオットマンだけ終わっているかもしれませんが私が知りません!


それから1988年にヴィトラ社でココナッツチェアの復刻がした際にはオットマンも復活していたのですが、いつ頃かさりげなく無くなっていました。

でも2000年の中盤頃まではオットマンを買えた記憶があります。

今あったら欲しいオットマンですね。


ココナッツチェア自体も日本ではブラックレザーだけとなっていますけど、もともとココナッツはファブリック選択やカラバリが豊富にあり、オットマンも含めるといろんなケースで使える汎用性の高いラウンジチェアでした。


いつかそういったカラーリングが復活することもあるかもしれませんが、それよりなにより国内価格がすごいことになっていますからね・・・

この10年でまさかここまで価格が上がるとは・・・


↓懐かしい2012年の更新




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿