先日紹介したアーロンチェアに合わせて作ったアームカバーですが、現物見た人のほとんどの人に高評価を頂いています。
わりと注文もいただけます。
ものすごく気に入っていただけるのでこちらも嬉しいです!
頑張った工場の方々が報われます。
このアームカバーですが、『エンボディチェア用はないの?』と尋ねられました。
それか”このアームカバーがエンボディチェアに取付できないか”も尋ねられました。
このアーロンチェア用のアームカバーがエンボディチェアのアームに・・・?
いやまったく想定していないですし合わないと思いますよ。
ちょっとやってみましょうか。
あれ?はまりましたよ?
ん?あんまり違和感がないような・・・?
どういうことなの・・・?
でも専用で作ったわけではないので、ただ被せられるだけですけどね。
先端とかブカブカです。
アーロンチェアのアームの先端はボリュームがあるのですが、エンボディチェアのアーム先端はシャープですから。
というかそもそも形が違いますし。
先端に詰め物したらしっくりきました。
全然違うように見えてもアーロンチェアのアームレストとエンボディチェアのアームレスとは似た形ということですか。
発見ですね。
でも専用として作ったアームカバーではないので、とてもエンボディチェアにも取付できますとは言えません。
先端に詰め物するとか製品としてどうなの・・・
この微妙なはまりっぷりなら別に他のアームカバーでもはまる気が・・・
しかしラミネート加工によるクッション性は真似しづらいでしょうけどね。
あ、セイルチェアはもう全然無理ですよ。
ミラ2もハマらなくはないですが違和感がすごいです。
ということで、基本的にはアーロンチェア用のアームカバーはアーロンチェア用です。
どうしましょう、エンボディチェアのアームカバー作りますか?
いやしかしアームカバー作るの結構大変なんですよね。
その為に型も作るとなると量産しないといけませんし、エンボディがそこまでの台数流通していると思わないですし・・・
うーん、けど専用で作ったファブリックがあるので型を変えて作るだけでも言えますし・・・
しばらく考えます。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2FHP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿