最新のファイバーグラスシェルチェアとネイビーとテラコッタと工場とかの話


3月の初めにオーダーをしていた展示品のイームズファイバーグラスシェルチェアが今月中頃に届きました。
アメリカの工場はストップ期間も長かったのでいつもより納期はかかりました。

でも到着してよかったです。

ネイビーのウォールナットは格好良いですね。
右はテラコッタですよ。ホワイトベースの組み合わせが好きです。


 
もともと持っていて製造中止カラーのウルトラマリンブルー(右)と比べると同じウォールナットでもこれだけ変化するんだということが良く分かります。いわゆる経年変化。

左が最新のイームズファイバーグラスシェルチェアで、右がさりげなく2014年初期製造の個体です。

最初の頃はファイバーがたくさん入っていたのですが、生産を追うごとにファイバーが減って言った印象でした。
この流れはヴィンテージのイームズシェルチェアでも起きた現象です。



けど、最新のネイビーを見たらがっさりファイバーが入っていました。
格好良い。
やっぱりファイバーあってこそのチェアですね。

ただ、テラコッタは予想通りのファイバーの少なさになっていたので、このネイビーだけたまたま多かっただけかもしれません。

よくわかりません。


ということで、アメリカ工場も5月末から再開して、徐々にですがオーダーをした家具を入ってきてはいます。

ただ、以前までのようなシステマチックな部分までは戻ってきていないので、直前まで納期がわからなかったりしますし、納期がいつもよりかかったりも。


この時勢ですので、そういったことをご容赦いただけますと助かります。


今は本当に何が起きるかわからないですから・・・





case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿