納期がすごくかかるかもしれませんよ


まだまだ平常の状態ではありませんから、連絡ごとだけの更新が続きます。

もうこのブログも以前のようなぼんやり家具デザインのことだけ書いている状態じゃ無くなっちゃいましたね・・・

コロナによってここすらも変わりました・・・


納期について念のために、そして今のうちにご連絡しますね。



受注生産品の家具も今は通常より納期がかかります。
特に海外のメーカーのものです。

うちだとハーマンミラー社やマジス社など、ほかにもいろいろ。


このコロナウイルス問題により工場のストップや物流の乱れがあったなかで、現在もコロナ以前の生産体制に工場が戻っていません。

そんな中で工場も注文過多にもなっており、今までのようになかなか製品が仕上がりません。

例えば最近だと、納期通常3ヶ月ぐらいの家具が、6ヶ月近く納期がかかっているケースがあります。


もう今はいつもよりぐっと納期がかかると思っていただけますと助かります。


だから、いま8月下旬ですけど、この時点でもう年内納品が出来ない可能性があります。
受注生産品がどのぐらい納期がかかるか読めません。


もともと年内や年明けに家具が欲しかったとしても、念のために今から考えたほうが良いかもしれません。


かたや通常納期で用意できることもあるので、もうまったくわかりませんけど・・・


仮に早く家具が出来上がっても、こちらは預かっておくこともできますので納期を厳守したい場合は早め早めに動かれた方が良いかもしれません。
まずはご相談を。


また冬になったら工場がどうなるか心配ですし・・・


買い煽るつもりはないし催促のつもりもありません。

今の時勢による状況を知ってもらいたいだけですよ。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿