フラワーポット ポータブルテーブルランプが発売したので入荷


 ヴァーナー・パントンさんが60年代からデザインをしていたフラワーポットという照明のテーブルライトですが、LEDライトにして充電機能が付いたポータブルライト仕様が発売されています。

これがフラワーポット ポータブルテーブルランプです。

ペンダントランプと同じく&tradition(アンドトラディション)による正規品です。


&tradition FLOWERPOT POTABLE TABLE LAMP VP9 商品ページ

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/flowerpot_portablesamp.html


USBケーブルが一つ付属しており、繋ぎっぱなしでもつかえますし、充電をすればコードに接続しなくても点灯可能です。3段階の調光機能も付いています。

小ぶりでかわいいので置きやすくて良し。

電球は入れ替えできませんので、シェード下部は半透明のパーツで覆われています。

何となく小さな街灯みたいな雰囲気が洒落ていますね。

カラーは国内では3色展開です。いまのところ。

この更新時点ではマットライトグレーばかり売れるので在庫切れが長期化しており、次回入荷は4-5ケ月後というとんでもないことになっています。

でも他のカラーも艶っぽくて素敵なんですけどね。指紋が付くのがイヤなのかな?

けど、フラワーポットはもともとルイスポールセン社から60年代に発売していまして、その時は琺瑯せいだったので、艶っぽい方がオリジナルに近いとは言えますけど、そこまで気にする人がどこまで存在するのかって話です。


とにかく、小ぶりなテーブルライトが欲しい人には良いのではないでしょうかね。

使い方は動画でどうぞ。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿