ココナッツチェアの仕様と値段が変更となりました

ジョージ・ネルソンさんの名作ラウンジシーティング「ココナッツチェア」ですが、さりげなくハーマンミラー社製造のハーマンミラー社販売品となりました。

今までヴィトラ社製だったんですよね。ヴィトラ製をハーマンミラー社が輸入して販売していたんですよ。この手法も今となってはピンとこない人も多くなっているかもしれませんが、以前まではこうした家具がそれなりにあったんですよ。

ということで、初めてハーマンミラー社がココナッツチェアを復刻したわけです。

これに伴い価格が大きく変動したのと、今までには無かったファブリック仕様の選択やアレキサンダー・ジラードさんのチェッカーファブリック仕様の選択も可能となりました。

これがファブリック仕様ですね。

しかもフレームもホワイトが選べるようになりました。

ファブリック仕様はかなり値段が下がりますのでココナッツがちょっと手軽な感じに思えますよ。

チェッカーはレザーより高額になります。

マハラム社のチェッカーですからね。

一味違うココナッツチェアが欲しい人には良いです。

レザー仕様も今まで通りありますが、革は強制的にMCLレザーのみになっています。

MCLレザーはセミアリニン仕上げのフルグレインレザーです。


そんなわけで、今までココナッツチェアが気になっていても値段で躊躇していた方や、希望の仕様がなかったことで諦めていた方には朗報でしょうかね。


ココナッツチェアの商品ページはこちら

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller_nelson_coconutchair.html


受注生産品なのですが通常で納期15週間~ですから、もうかなりの納期を覚悟してもらえる方向けです。

保証は5年です。

ファブリックやレザーの色が選択できますので、色を選びたい方は直接ご相談ください。

生地サンプルは全部あります。


私も相当久しぶりに展示しても良いかなとか思いましたけど、このビルにココナッツを搬入するのがとてつもなく大変なんですよね・・・そこだけ悩みます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿