ヴィンテージで揃えられないから正規復刻品を選ぶ

・テーブル:ネルソンエックスレッグテーブル

・チェア:イームズファイバーグラスチェア/ ジラードチェッカー張り

・ライト:バブルランプ各種


10年前とは違い、写真の組み合わせで全て復刻していますから良い時代になりましたよね。

一昔前はこれらの家具はヴィンテージ市場でしか存在せず、どれも昔の写真でしか見ない憧れのミッドセンチュリーモダンでした。


復刻正規品の良さはこれですね。

ヴィンテージで揃えるにはまず難しい組み合わせがいくらでも新品で手に入ることにもあります。


チェッカーのシェルチェアもネルソンXレッグベーステーブルもバブルランプも全部ヴィンテージオリジナルが存在します。

これらを全部ヴィンテージで揃えるのはま~難しいです。椅子が最も難しいですね。チェッカーの同じ柄で揃えないといけませんからね・・・

それにヴィンテージの生地張りは状態に難があるので、新品にはフカフカの良さと綺麗さがあります。


普通に使うには新品の方が保証もありますし頑丈さも安心です。

その辺どう思うかがヴィンテージを選ぶかどうかの分かれ道ですね。


『ミッドセンチュリーの名作が欲しけど、普段使いがしたいし、気に入ったものを全部揃えたい』という方には新品がオススメです。

コレクション目的ではないですからね。


ヴィンテージを普段使いしている人もいますし、それは私も分かります。でもこれは自分で修理するor修理する当てを持っている人向けです。


一昔前と違い、今はかなりの数の名作が復刻していますから、ヴィンテージにしかないと諦めずに選択肢があるので良いことです。

ヴィンテージで揃えるのは実現できないからとあきらめず、それならばと復刻品でも良いですよ、予算もヴィンテージを買うよりは安くなる場合が多いですしね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿