ロン・アラッドの大型ベンチ「Folly(フォーリー)」がすごい

これみなさん知っていますか?

マジス社のフォーリーという家具なんですけど、あ、家具なんですよこれ。

これベンチなんです。 

これすごくないですか?


何がすごいってサイズです。

幅が360cmもあります。

この巨大さですがポリエチレン一体成型なので重量は105kgです。軽い。


デザインはイスラエルのデザイナー「ロン・アラッド(Ron・Arad)」さんです。

2013年にマジスのためにデザインしました。

アラッドさんらしさ全開のデザインですからデザイナー名を聞くと納得します。トムバックが一番有名なデザインですね。


最近ロン・アラッドさんは日本で馴染みが少し薄くなった印象(失礼)ですので最近家具デザインに入った人は知らない可能性もあります。

「こんな有名な人を!」と思われるかもしれませんけど、今の日本の流れが北欧かフレンチモダンなので。

また有名になるきっかけがあると思いますよ。実績はすごい人ですからね。

それにアラドさんはもう70歳ですし、彼の作品はアートピース扱いされているので一般的な家具のレベルから超えてきています。


なに私が偉そうに書いているだって話ですけど。


そんな彼のフォーリーはひときわ目立つベンチとして住宅では難しいかもしれませんけど、オフィスや商業施設では最高に目を引くと思いますよ。
ロン・アラッドさんのデザインですから持っておけばそのうち貴重品になるでしょうしね。

あまりにも大型の家具なので事前に打ち合わせが必要です。
納品までには調査も必要なのでご相談ください。
受注生産品なので納品に時間もかかります。


MAGIS Folly 商品ページ


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿