イームズプライウッドチェアのカラバリがレッドからレッドステインに


イームズプライウッドチェアのお知らせです。

プライウッドのカラバリですが、いつの間にか「レッド(Red)」から「レッドステイン(Red Stain)」に名称が変更されています。

ほぼ注文することがないカラーなので最近私も気づいたのですが、以前と変わらない気がするのであまり気にしなくて良いと思います。

一応”stain”は”汚れ”という意味があるにはあるのですが、”染色”という意味があるのでただの赤色塗装という意味なのでは。

じゃあエボニーは黒塗装なのにどうして「エボニー」という名前なのかという矛盾はありますが、この辺の名称の付け方はよくわかりません。

エボニーなんて名前を付けるので勘違いをする人が出てきてしまいますからね。


そもそもプライウッドチェアはレッドステインがもとからのラインナップだったのが、いつだったかそれがレッドに変更されていたので、それが元に戻ったとも言えますかね。

しかしサンプルを見る限り以前のレッドより明るく見える気がします。気のせいでしょうか。

とにかく赤色ぐらいに思っておいてください。

>>イームズプライウッドチェア商品一覧


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿