2017年10月20日金曜日

ヴィンテージのネルソンベンチW1830mmの貴重品

最近のうちとしては珍しいヴィンテージ品の販売ですよ。
そして珍しい名作ですよ。


ご存知、ジョージ・ネルソン(アソシエイツ)さんのプラットフォームベンチのヴィンテージ品です。
ハーマンミラー社製の50年代ヴィンテージ品ですし、しかもこれまた珍しい横幅サイズが1830mmです。

実際貴重品です。


1830mmは現行でも最長サイズです。そのうえで現行と同じく黒い脚が二つです。


ハーマンミラー製の証拠です。
メタルプレートがばっちり残っていますし、綺麗です。

そもそもネルソンのベンチは1967年でハーマンミラー社は製造を一旦終了しているので、ヴィンテージ品は必然的に1946-1967年の間の物しか存在しません。

木製のベンチは経年変化を通り越して劣化や破損があるので、まともな状態で現存している物は少ないです。

ネルソンのネームバリューと人気度から、ヴィンテージのネルソンベンチは高額な取引がされます。
アメリカの著名なオークションとかでも年々リザルトが上がっていっていますね。

現行のネルソンベンチはメープル材を使っていますが、当時はバーチ材でした。
このバーチが経年変化で良い飴色になっています。
それでも60年あまり前の製品とは思えないぐらいの状態です。


各部の写真を見てもらいましょう。


どうですか、この存在感。
素晴らしすぎますよ。


気になる点として、サイドの部分に亀裂が入っており、そこを接着剤で補修してあります。
でも年数を考えたらしょうがないですし、致命的なものでもありません。座ることも大丈夫です。

このため、相場よりお値打ち価格でのご提供となっておりますよ。


なんとお値段¥250,000(税別)です!

これはすごく魅力的な価格ですよ。

コレクションとしてもディスプレイとして、相当良いお値段ですからお薦めできます。


一応ECの方にも掲載しておきますね。
http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/vintage-nelsonbench-1830.html


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿