2017年12月9日土曜日

東京の話 ハーマンミラーストアリニューアル編


ということで昨日の続きですよ。



今日はリニューアルしたハーマンミラーストアの光景です。

2会場での同時パーティーだったので、終始移動しつつでした。
ショールームとストアは歩いて数分の距離ですかね。雨じゃなくて良かったですね。


いつものハーマンミラーストアですが、二階まで含めて写真を撮ると良く分かります。何か空間が出来ていますよね。上に。
ストアの二階もストアにしての増床リニューアルです。随分広くなっていろいろ展示できるようになっていますよ。

まず一階から。


内装もずいぶん変わりました。
ニューヨークのハーマンミラーみたいで、都会の先進的な空間となっています。
一階はクラシックラインを中心に、ハーマンミラー社の伝統的な家具をコーディネートされています。

こちらでもハーマンミラージャパン松崎社長の挨拶がありました。

ここからは写真とコメントをザクッと。


一見マジスのシェルフかと思いますけど違いますよ。
今までパーテーションで区切ったレイアウト構成をされていなかったので新鮮です。
雑貨類も増えましたよね。


シェルチェアとネルソンXテーブル。


ボルスターソファとソファコンの組み合わせ。
さりげなく新作イームズテーブルが写っていますけど気にしないでください。
あのあれです、イームズハウス内にあるあのテーブルです。


ネルソンデイベッドは相変わらずの良さ。
テーブルはノグチラダーコーヒーテーブルです。


ここはThe ハーマンミラーです。
ネルソンのシンエッジベッドが贅沢に活かされた空間ですね、素敵すぎ。


シェルチェアが種類ごとに並べられていますね。
こちらもさりげなく新作のジラードチェッカーを張り込んだシェルチェアと、新色のグレーのファイバーグラスシェルチェアが写っていますけど気にしないでください。

あ、あとワイヤーチェアの脚がダウェルだったりパッドがマハラムだったりしてますね、こちらも新作です。

新作というか復刻ですね。


イームズ尽くし。
ほんとこういったのが好きです。私。


ワイヤーフレームソファのレザー張りはすごく良いと私は思います。


ネルソンCSSがありますけど、これはヴィンテージ品だろうと思ったらヴィンテージ品でした。
什器として使っているものらしく売り物ではないそうですよ。
これ相当な金額ですよ。状態も良いですし。

タイムリーに説明していましたね、CSSの。http://blog.casestudynagoya.jp/2017/12/css.html
これを見越してです。


一階だけも充分な変化でしたが、ここから二階です。
今まで二階はハーマンミラージャパン社内だったので普通は立ち入ることが無かったかもしれませんので新鮮かもしれません。


広いですね。一階と同じ広さなのでそりゃそうですか。
ワークチェアやオフィス家具類は二階にあげられて、一階とは違った感じになっています。

もう目を惹くのがバブルランプの量です。


大量ですよ。格好良いですよ。
素晴らしすぎます、バブルランプの魅力がぎっしりです。
鏡に映った光景がまた良いんですよ。

松崎社長がバブルランプは全種類サイズあると話していました。


オフィス家具類はこちらです。
CBSモニターアームの展示もあるので、今までよりよりコントラクト向きに提案が出来る場所になっています。


高級家具類も二階にありました。
みんなの憧れイームズソファ。これ100万円以上するのでお店には置けないっすよ。
エグゼクティブチェアやアルミナムチェアなど贅沢セットです。


ショルテン&バーイングスさんのプロダクトもまとめられています。
なぜかイサム・ノグチさんのAKARIのこのサイズです。初めてみましたこのサイズ。品番忘れました。


ベヴェルソファも良いですね。
マハラムラグのマルチトーンも良い具合です。


マハラムコーナーもありますよ。
これは本当にニューヨークのマハラムショールームみたいです。あとニューヨークオフィスみたいです。
私どちらも行ったことありますし、ピンときましたよ。優れた展示です。


さりげなく階段から上がったうえにガラス張りのショールームスペースがあったり。
DWRのような良さです。


今まではスペースの都合で見られなかった家具たちが、これで常に多く見ることが出来ます。
まさにハーマンミラーストアですね。


いろいろ終わった後は、普通に最終の新幹線で帰りました。なぜか指定席が満席だったんです。グリーン車を先に抑えていて良かったです。何かあったんですかね、この日は。

ということで、ずいぶんハーマンミラー社を堪能しました。


新作楽しみですし、見たことない製品もいろいろ確認できたので今後に活かせそうです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿