ヴィンテージイームズソフトパッドグループチェア修復終わってお店に展示しています。 2013/5/21

以前からちょくちょく情報を出していますが、Herman Miller社製ヴィンテージイームズソフトパッドグループマネージメントチェアの修復品をお店に展示しました。
 
 
これですね。
年数が本体に書いてありましたので30年以上経っていることを確認しました。なのでヴィンテージ品です。なのでなので、珍しい4本脚の、コレクター向け仕様です。
革がボロボロになっていたので、それの修復に時間がかかっていました。
このソフトパッドグループチェアが二十数台あるのですが、その中でも最も程度が悪い部類に入るチェアを”あえて”置くようにしています。
 
 
これを見ておけば、少なくともこれ以上は程度の良いモノなので、まとめ買いも安心してできると思ったからです。
程度が悪いと言っても、そのボロボロだったら革部分をちゃんと修復していますので、見た目にはそんなにひどいモノではありません。
 
 
よーく見ると修復した?と分かるぐらいですね。
もとの状態の写真を撮っていないので比較できませんが、白くひび割れていたのをここまで修復出来たんだと感心します。
 
 
でもでも、フレーム部分の状態は年数にしては良いですよ。
特に肘掛部分。
このようにブラックに塗装されているのが幸いしました。
アルミバフ仕上げの肘掛だと、30年も経つとボロボロになってしまうからです。
おかげでつるつるきれいですね。
それにしても綺麗です。
 
 
ちゃんと角部分も修復しています。
ウレタンクッション部分はふかふかなので使用するには問題ありません。
座り心地も良いです。
 
 
これが珍しい四本脚キャスターです。
この部分の状態も悪くないです。
いや、年代に比べればかなり良いです。
 
 
それでも当然ですが年数相応のキズや劣化はあります。
でも可動部も問題ないですし、4本脚でここまで状態の良いソフトパッドグループはなかなか出てこないと思います。
とくに今回のように複数台入荷することはです。
 
 
そんなソフトパッドグループチェアですが、二十数台のうち、既に十台程は売約済みになっています。
こんな珍しい仕様をまとめ買いもできるチャンスですので、興味ありありな人はご相談ください。
 
価格は一台¥sold out。(状態によって値段を変えています。)
まとめ買いだともうちょっと勉強できますよ。
追記:もうありません。
 
 
ちなにみ、Herman Miller新品定価は¥369,600です。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿