過去に学ぶ 2013/8/11

暑いお盆です。
 
 
上の写真、昔はこんなの作っていたんですね。
アーロンチェア用の座面パッドですか。ペリクル(メッシュの素材名)の通気性を一切無視したデザインですが、多分これはこれで当時人気があったのでしょう。
99年ですか、そりゃぁなんでも売れた時代ですよ。
 
最近よく昔の資料や過去の写真を見直しています。
私がM名古屋に勤めていた時の資料です。(ちゃんと個人情報系は全てシュレッダーしてあるので安心してください。)
以前は良かったなぁとか過去に囚われているわけではなく、そもそも私は全盛期の事を知らないので参考として読み漁っている訳です。
 
しかし99年ぐらいは凄まじい売り上げだったみたいですよ。それはもう想像を絶するぐらいです。
ミッドセンチュリーブーム真っ盛りってのが大きな要因でしょうね。
 
その売り上げに比例するようにオリジナル商品もたーくさんありました。
いろいろ面白い商品作っていたなぁと感心します。
case study shopオリジナル商品って良い物一杯あったんです。
 
ですが残念ながら今はそのほとんどを製作することが出来ません。(理由を書くとネガティブな感じになるので割愛します。)
 
でも、この間のT-710の再販のように徐々に再販商品を増やしていけたら良いなと思っています。
少しづつ工夫しながらですが、これからをさらにご期待ください。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿