生まれ年のシェルチェア 2015/6/17

 
そういえばこの間、自分が生まれた年だから!ということでヴィンテージのシェルチェアを購入していただきました。
そういうの良いですよね。好きなカラーで探すのも良いですけど、生まれ年ってのも愛着が湧きそうです。
 
しかし、ヴィンテージのシェルチェアは大抵製造年月日は裏に書いてありませんので細かく判別が不可能です。
ある場合は↑写真のようにスタンプが押してあったりします。
 
さすがに月日まで自分の誕生日までそろえるのは至難でしょうが、年ぐらいなら見つかるかもしれません。
 
そんな風にヴィンテージのシェルチェアを探してみるのはいかがでしょうか。
 
 
ちなみに上の写真、スタンプが 50 5 26 となっています。これ、昭和50年5月26日です。
日本製のシェルチェアは西暦じゃなくて和暦で書いてあったりします。
日本製でも西暦の場合があるので一概には言えませんよ。
 
もしかしてこのブログを見ている人の中で昭和50年5月26日生まれの人がいるかもしれませんね。
 
そういう出会いが大切ですよ。ヴィンテージ品は。
 
 
家具は出会いってよく言いますし。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿