モンドリアンラグの元ネタ 2015/6/18

書籍 MID-CENTURY MODERN FURNITUR OF THE 1950s BY CARA GREENBERG 直撮り
かつてからcase study shopオリジナルラグと売っているモンドリアンラグの元ネタですね。
当時のことは知りませんが、このラグを参考にして作ったんじゃないでしょうか。予想です。

キャプションには「the geometric rug is French」って書いてあります。
ヴィンテージでこんなラグがあったっていうことでしょうね。良い柄です。


余談ですが、この写真に写っているハリー・ベルトイアの家具、ラージダイヤモンドチェアとバードハイバックチェア、それとオットマンは現行新品でも購入ができます。
一時日本では販売されていませんでしたね、バードの方は。ラージはちょっと覚えていません。
ある時までは日本でKnoll製品は日本は日本で製造されたので、現在と状況が違います。

パッと見ただけでこのダイヤモンドがどうしてラージか、つまり大きいほうのダイヤモンドと判断できるかですが、簡単です。脚と座面の接合部に黒いマウントが付いているからですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿