マハラムの生地について 2015/9/4

アーロンチェアをデザインしたのはスティーブ・ジョブズだって説明した店員が居るって話を聞きました。びっくり。
たぶん、ジョブスさん自身が使用していたってのと混合したんだと思います。


あ、はい、どうでもいいですよね。


えー、マハラムの生地についてご連絡があります。


確か以前、いつだったか、マハラムの生地を新規で用意して何かするのは難しくなりました。みたいなことを書いた気がするんですけど、一応解決しましたので、今後もマハラムの生地を用意して販売することが可能です。

例えば、ソファの張替えに使いたいとか、そういった要望は今まで通りできるということです。

マハラムの生地リストは米国のHPを見てもらうしかありません。
http://www.maharam.com/

しかし、もうマハラムで張り替えたシェルチェアです!みたいな、こちらでマハラム生地を使った製品を新たに作って販売することはしませんしできません。

理由は、うちがHerman Millerの正規販売店だからです。
そんな存在がハーマンミラージャパンの一事業部となったマハラム社の生地を使って好き勝手やってはいけないってことですね。 (という私の判断でもあります)

ということで、いまも一部マハラムの生地を使って販売している商品がありますが、それらは売り切りということになります。


そうは言っても、お客さんがマハラムの生地を使って張り替えたいとかだったら大丈夫なので、そこら辺はいつでも相談してください。


あと新規で生地を発注してそれを使って在庫を作って販売する場合がNGなだけなので、既に持っている生地や、ヴィンテージやどこかでストックを手に入れたとかなら今後も作成したものを販売する可能性はあります。


詳しいことは直接聞いてくだせえ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿