プラスチックのベルトイアサイドチェア 2015/12/13

一昨日から始めているベルトイアキャンペーンですが、その時にKnoll製品の新作の案内もいくつか届いたんです。新しいビジュアルブックとともに。
 
そしたら、なかなかに興味深い製品の情報を載っていたので紹介しますね。
 
 
ビジュアルブック直撮り
座面がプラスチックのサイドチェアです。
新発売ですが、これは復刻ですね。
 
1956年からこんなサイドチェアがあったんです。いつからいつまで製造されていたかはわかりませねん。ヴィンテージだと珍しい仕様ですね。
 
それの座面をポリプロピレンにしての新登場ですね。
 
 
これがまたお値打ち価格設定で、¥42,000(税別) ~ なんですよ。
イームズのシェルチェアと近い価格なので、新たにダイニングチェアの選択肢が増えそうです。
 
ちょうどシェルチェアもポリプロピレンですし、素材も同じですね。
 
 
直撮り
といっても、まだ情報だけなので日本での展開は詳細不明です。
 
とりあえず、こんなのありますよ、これから発売しますよ。ってことを伝えるのが重要ですね。
 
 
素材的にも価格的にも、コントラクトに向いてますよね。コントラクトって事務所とか店舗とか、そっち方面のことです。
住宅ももちろん良しですよ。
 
 
欲しいなって人は、ご相談くださいね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿