マハラムのカーテンが国内にて発売となりますよ 2017/3/8

マハラム3連続です。


マハラムから国内にてウィンドーカバーリングが販売開始されます。
(window coverlingはカーテンとかブラインドとかそういったものの総称です)

今回、ダンスキナ社のラグとともにウィンドーカバーリングの案内もされていました。
ウィンドーカバーリングって長いしピンときづらいと思うので、カーテンって呼びますね。やっぱり。


いまハーマンミラーストアの正面部分はこうなっています。
このカーテンに目を向けてください。これがマハラムからリリースされるものなんですよ。

こちらも昨日書いた長山智美さんによるスタイリングでして、ポイントはカーテンを際立たせるために背の低い物だけを中心にレイアウトしたそうです。そうするとカーテンに目が行くからですね。


これはみなさんも馴染みのあるレイ・イームズさんのドット柄です。

Dot Pattern Sheer Positive
http://maharam.com/products/dot-pattern-sheer-negative-by-charles-and-ray-eames-1947/colors/001-white


ご覧の通りのシアーカーテンです。(遮光性がないカーテン)
光が透けることによって、影に注目してください。ドットが綺麗に室内を彩ってくれます。

ハーマンミラージャパンの人とシアーカーテンの使い方について話をしていたんですけど、普通、シアーカーテンは遮光性のあるカーテンの外側に取り付けます。自宅にいる人はカーテン見てみてください。内側が厚手の生地ですよね。
でも、このドットのシアーカーテンは、わざと内側に設置すると良いとのことです。
そうすれば、夜にカーテンを閉め切った状態でも内側からも楽しめるからです。この側なら間違って設置したようには見られないはずです。来客が来たときとかに。


サイズは1巾150cmの1m/¥34,700(税別)~ですが、生地代ですのでカーテンとして加工する代金が別途必要です。


次はこちら。

Phase 
http://maharam.com/products/phase/colors/013-infusion

非常に上品なカーテンです。
色も多くあり、場所に合わせて様々な使い方が出来るはずですね。
重ねて使うなど工夫が出来ます。

サイズは1巾300cmの1m/10,400(税別)~ですが、こちらもカーテンとして加工が必要です。


Tabby Check 
http://maharam.com/products/tabby-check/colors/007-grove

ソファコンの後ろにちらっと映っていますが、チェック柄がそれです。

可愛すぎず、モダンな家具とも相性が良さそうですね。
外しとしても使えますし、全部が格好良い家具のときにこのカーテンを使うとどこか温かみもでると思います。

サイズは1巾183cmで1m/¥12,000(税別)~ですが、そりゃあカーテンとして加工することが必要ですよ。


などなど、良いものいくつもあります。


お部屋のプラスアルファにマハラムのカーテンは素敵ですよ。

参考にしてくださいね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿