ネルソンデイベッドが復刻されているのと詳しい話

Herman Miller HPより

昨年末から正式にハーマンミラー社で正規復刻されたネルソンデイベッドのリリースがされました。

このデイベッドが復刻されるのは本当に待望だったんですよ。


「あれ、前なかったっけ?」という人はよく覚えていますね。
そうです、日本でも2007年から数年間だけ復刻されたものがハーマンミラージャパンより販売されていました。けど、あれってヴィトラ製じゃなかったでしたっけ?(記憶があやふやなので間違っているかもしれません)


エニウェイとにかく、またこのデイベッドが新品でハーマンミラー社からリリースされるなんてありがたい世の中になりました。

しかもウッドレッグもあり~の、カラバリたくさんあり~のと対応力もあがりましたよ。
現代的なホワイトアッシュも選べますし、伝統的なクラシック的格好良さのウォールナットも健在です。

参考までに上画像の仕様で¥505,000(税別)です。生地がホップサックだったらです。
ヴィンテージのオリジナル買うよりはお安いですね。

まえ一度だけ依頼があってビンテージ品を納品したことがあります。



話は復刻されたネルソンデイベッドに戻ります。


丸の内まで現物見に行って、うわー、ヘアピンレッグがたまらないー、とかやっていました。


これですね、発売するって知った時に割とお店に展示しようって気になったんですよ。


ほら、うちってソファ置いてないじゃないですか。
良いソファをずっと考えていた中でこのデイベッド復刻の情報は吉報だったので、これだなって思ったんです。
待望でしたし私自身も大好きなデザイン。それに現実的に搬入が出来るサイズです。
うちのお店ってお店も狭いですけど、二階までの階段も狭いので大きなものは通らないので搬入出来ないですからね。


でも、同時にアーロンチェアリマスタードの発売を知ったんですよ。去年の話です、発売するって聞いたのは。

で、後日、アーロンチェアリマスタード先行販売するにあたっての条件などを聞いて、もうスペース的にデイベッド置けないなってなったのでアーロンチェアを優先しました。


だから置いていないんですよ。
でも置きたいですし、販売したいんです。

という言い訳と願望でした。今日の更新は。


差し当たりカタログだけで販売していますし東京まで現物を確認しに行ったりしています。お客さんと。(お客さんの新幹線代を出します)

あと、ノーヒントでネットショップで買うぐらいなら、よく知っている私と相談して買う方が安心です。





case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿