省スペース向けの格好良いラウンジチェア


ゆっきー大丈夫ですか?
寒いですね。凍えますよね。



昨日イームズプライウッドチェアのことを書いたのでその繋がりで常々思っていることを。


ちょっとくつろぐ用の椅子が欲しいなという人にはプライウッドラウンジチェアが良いと思っています。


Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Molded%20Plywood%20Chairs
これですね。LCWです。
やっぱり脚はウッドが良いですね。この場合。

イームズラウンジチェアみたいな大きなリラックスしたチェアはそりゃ最上ですが、スペースの都合とかもあります。省スペースでスッと座ってくつろげるチェアが良い場合があります。

その場合はこれが良いかなと。


https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Molded%20Plywood%20Chairs

並べても良いですね。

この写真は生地張りですが、生地が張ってないLCWの方がクラシックさとともにアーティスティックさを感じて格好良いです。

それに、生地よりプライウッドそのままの方が汚れとか気になりずらいです。木がボロボロになっていくのは味かなと。でも生地がボロボロになっていくのはちょっと見栄えが。

座り心地はそりゃあ生地張りですが、座り心地を求めていくと結局イームズラウンジチェアのような椅子になるので、ある程度で座り心地は諦めるのが良いですよ。

諦めるって言い方はちょっとおかしいですね・・・

なんとなく伝われてそれでいいです。


小スペースでサクッと座るラウンジチェアが欲しいという要望はたまにありますよ。



そんなことでこのハリスツイードで張ったオリジナルシェルチェアはよく買ってもらえたんです。


小さなラウンジチェアを考えている人、どうですか?LCWとか。絶対格好良くなりますよ。そして長い時間付き合っていけます。人生のパートナーになると素敵です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿