いろんなネルソンベンチがあります


今日はネルソンベンチ関係で書きますね。

またかって思われそうですが、ネルソンベンチ関係はたくさん話があるんですよ。バリエーションも実は豊富です。
ハーマンミラー社に復刻しているベンチはその一部なんですよ。


こんなベンチも存在します。



George NELSON書籍カメラ直撮り
これは現物を見たことありません。写真ですらないです。
海外の著名なオークションでもこれと同じものは見たことがありません。 (私が知らないだけ説が濃厚ですけどね)

存在するのかよくわからないのですが、写真がある以上はあるはずなんですけど、実際に流通したものかよくわかりません。

このデザインだと誰もネルソン(アソシエイツ)のデザインとは気づかないかもしれません。
普通のスリットが入ったコーヒーテーブルですよね。言っちゃあ悪いですけども。

1960年にネルソンアソシエイツのアーネスト・フォーマーさんがデザインしたものです。
ネルソンプラットフォームベンチから派生したものでしょうかね。
名前はブラックフレームスラットベンチです。


WRIGHT https://www.wright20.com/auctions/2010/10/modern-design/496?search=nelson+bench
ちなみにこんなベンチも存在するんですよ。これだと完全にネルソン感ないですよね。


細部の近いとか含めると結構なネルソンベンチのバリエーションがあるもんなんですよ。

探してみてはどうでしょうか。大変ですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿