ダイニングテーブルにワークチェアを合わせてみる


マンションとかにお住まいだと、どうしても家具をたくさん置くスペースが限られます。けっこうな予算が無いと広い部屋を用意するのは難しいですよね。

自分のデスクが欲しくても、それを設置する場所が無いとかよくある話です。

これは一人暮らしでも当てはまりますよね。特にワンルームとか。

私も今の自分のマンションではダイニングテーブルを置いてさらにデスクとを置くとなったらきついです。


だからダイニングテーブルとワーク用のデスクを兼任が良いです。


川上元美さんのダイニングテーブルに合わせるならこんな感じでしょうか。
周りが散らかっているのはまあしょうがないということで。お店ですし狭いですし。


やっぱりアーロンチェアにしてみて、色はミネラルで柔らかさ(?)をアピール。
ダイニングテーブルには収納が無いので、そこをワゴンで補います。テーブルの下にスッと入るということでマジス社の360°コンテナで。色もグレーで統一。

そんなに長時間じゃなければノートPCそのままで行きましょうか。

で、食事もこのまましても良いですし。
テレビ観るのも何するのもこのままで良いんじゃないでしょうかね?


もちろん本格的に仕事するぐらいだとこれは長時間はつらいのですが、カジュアルに自宅で作業するぐらいだったらこれでOKでしょう。


見た目にも変に事務感もないですしすごく良いと思いますよ。


ちょっと参考にしてみてはどうでしょうかね。




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿