マジスから初の照明がリリースされる予定


マジスさんから初の照明がリリースされます。
このあいだのミラノサローネで発表されていますので、情報だけでもということでここで紹介しますね。


MAGIS japan HP http://journal.magisjapan.com/report/event/1658 以下情報も含めて全部
オイヴァ・トイッカ(Oiva Toikka)さんによるLinnutという新作照明です。

もうひとつ初の要素があって、この照明はフィンランドのイッタラ(ittala)さんとの共同製品なんです。
1970年代からトイッカさんがイッタラさんから発表しているBirdsをベースにして、マジスさんの樹脂成型技術を駆使したポリカーボネイトで製作しているそうですよ。


ポリカーボネイトにした理由は透明度でしょうね。ガラスに近いです。でもガラスのようにすぐに割れるということはありません。落としても大丈夫。 (傷つきますけど)


新たな可能性を感じる存在ですね。
照明ですけどディスプレイオブジェ的です。


日本での発売は今秋を予定しているようです。

詳しくは、またいつか情報が出るんじゃないでしょうか。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿