イームズハングイットオールのマルチは昔と並びが違う



イームズハングイットオールです。言わずもがな。Eames Hang it All.



すごい細かいことを書くのですが、現在ハーマンミラー社にて正規復刻製造されているハングイットオールのマルチカラーとヴィンテージの当時もののマルチカラーと配色が違います。


これ見てください。色の配色をよーく見てください。
一番上の復刻品のボールと色の並びが違いますよね?

そもそも違うというか、昔はマルチカラーのバリエーションがいくつかありました。
ランダムだったのか、製造時期によって変わったのか理由は不明です。


とにかく色の並びがいくつもあるという話でした。
種類によっては一部のボールが塗装していない木の色そのままのものを使っている場合もあるのですが、古すぎて塗装が消えうせた説もあります。


だからなんだと言われましても・・・


マルチカラーのボールの並びが違うからと言ってハーマンミラー社もしくはタイグレット(チグレット)社じゃないってことは無いということです。


それだけでした。


Hangi it All マルチカラー
http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-hia.html

Hang it All ウォールナット
http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-hia-w.html


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿