四角いイームズコントラクトテーブルについて思うこと

写真は何処かわかりませんが、古くから持っているUSBに保存されていたものです。
写真のプロパティを見る限り12年以上前の光景ですね。

ポリプロピレン製のシェルチェアの色がその時のものなので現在はありませんが、この四角いコントラクトテーブルはあります。
名前は「イームズコントラクトベーステーブル 正方テーブル」です。
現在もサイズ□760mmか□905mmの2サイズ展開をしています。

しかしこの四角い一本脚のテーブルは昨今では選択されづらくなりました。
このコントラクトテーブルに限らず、四角い天板のカフェテーブルは10年ぐらい前まではわりと選ばれていたと覚えています。

今も良いと思うんですけどね。

でもこれが”流れ”でしょうね。
家具やインテリアにも流行り廃りはあります。”流れじゃない”ということでしょう。


けど、コーディネート次第でもあるので、別にこの製品自体が現代には合ってないとは思いません。名作ですから。
それを提案したりする人たちがいるかどうかですね。


ちなみにサイズ760mmが¥90,000(税別)で905mmが¥95,000(税別)です。

ずいぶんお値打ちなのが好印象です。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿