モダンでコンテンポラリーな空間


明日5/30(水)ですけどお店はお休みします。
5月末にすいません、ご迷惑をおかけします。



Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Lounge%20Chair%20and%20Ottoman
すごく現代にも合った洗練された空間ですよね。

でも置いてある家具はクラシックなものが多いです。

イームズラウンジチェアにネルソンキャビネットにイームズコーヒーテーブルにワイヤーベーステーブルと50年代の名作ばかりです。

ちなみにソファはリスペナードソファグループなので新しいものですけども。しかしクラシックなデザインが特徴のソファです。

置いてある家具はクラシックモダンでも、素材選びと色によって違う家具に見えるほどです。
この写真のコーディネート空間を見ても古さは全く感じられません。

時代に合わせた提案というのがこういったことでしょう。
名作は名作のままでも良いのですが、ある程度柔軟に世の中に合わせて提供するというのもニーズを満たすということでしょうか。

床と壁も大きな要因ですね。


このコーディネートのジャンル名を考えるのなら・・・

モダンコンテンポラリーとかどうですか?ある種の矛盾があるテーマです。

モダンクラシックでも良いのですが、現代的要素が強いのでそうしてみました。

モダンクラシックコンテンポラリーとかにすると長いのでモダンコンテンポラリー。


なんか偉そうかもしれませんがそんなつもりはありません。
あくまで文章ですからね。会って話すのが一番誤解が無いですよね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿