リーフライト終了しています

リーフライトってご存知ですか?
このハーマンミラー社が2006年か07年ごろに発売したデスクライトです。
レッドやホワイトとかポリッシュとかのカラー展開をしていました。

あのイブ・ベアールさんがデザインしたデスクライトで、発売当時は世界初の色温度が買えられるLEDライトということで話題にもなりました。

イブさんといえばセイルチェアやパブリックシリーズです。


実はハーマンミラー社の製品で唯一のデスクライトでした。
今でこそバブルランプがハーマンミラー社の製品としてラインナップされていますが、それまでは唯一の電気製品でもありました。

あのハーマンミラー社から照明が!と当時は驚いたものです。

「でした」。
ということで、もう終了しています。

いつ終了したのかも覚えていないぐらい前ですが、とにかく終了しています。
お店にそのまま展示しっぱなしだったのでたまに尋ねられるので、そういえばこのブログでも書いたことないなと思って更新しましたよ。


デスクライトが欲しい人は、別のライトを提案するようにしますね。


私の仕事の一つとして、希望とか予算とかイメージを伝えてもらえばそういった家具やインテリアを提案していますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿