新型アーロンチェアのランバーサポートやポスチャーフィットの話


椅子は仕事道具でもあります。
椅子にお金をかけるようにしましょう。その後のパフォーマンスが違います。
そして身体も労われます。
私も自分が働かないと生きていけないので身に染みているのですが、無理してぶっ壊れたら終わりなんですよね。

ということで今日はアーロンチェアの話題で書きます。


Herman MIller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Aeron%20Chairs# 以下全部

まだまだ新型のリマスターされたアーロンチェアといえばこの↑フル装備と、ライトシリーズのどちらかです。
アーロンチェア リマスタードといえばフルかライトか。

ですが、ハーマンミラー社の用意したビジュアルや写真にはそうじゃない仕様のアーロンチェアがいくつか見受けられます。

まとめて書いてみましょう。


例えばこれ。
これはランバーサポート仕様です。
ランバー(腰椎)を支える初期クラシックアーロンチェアから装備されている仕様です。
ハーマンミラー社は2002(01)に仙骨を支えるポスチャーフィット機構を開発し、それ以降は仙骨をサポートする中心の展開となっています。

でもランバーサポートはサンバーサポートで使えるケースがあるのでラインナップとして存在します。

が、日本では定番外です。カタログにも掲載されていませんし、そもそも販売していますとも言いません。


それからそもそも腰のパーツがなにもないアーロンチェア。

これはご覧のとおりです。何にもないです。クラシックアーロンチェアの時もありました。

これを使う用途も考えられますが、大きな部分で予算に合わせるといった要望に応えられるようにでしょうか。
こちらも日本では定番外です。


あとこの”SLじゃない”ポスチャーフィット。
固定されたポスチャーフィットです。ライトシリーズに採用されています。
フル装備でポスチャーフィットSLじゃなくて、こっちのポスチャーフィットにしたいという要望があった時用です。
この固定されたSLじゃないポスチャーフィットはライトだけの展開ですので、日本では他と同じく定番外です。


アーロンチェア リマスタードにはこういったバリエーションが存在しますよって話だけです。


でもどの仕様も、法人向けにたくさん数が欲しいといった要望があればハーマンミラージャパンさんに相談しますけど、実際どうなるかはわかりません。基本は手に入らないという認識でお願いします。そんな要望を私は受けたことないです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿