天板だけトレーになるのでは

 
ふっと思いつきました。
リゾムさんのT-710スモールサイドテーブルの天板だけでトレーになるんじゃないかと。
 
ということで天板だけ持っているのでちょっとやってみました。
 
 
あれ、良いんじゃないですか。
天板の裏にもともとつけているゴムクッションがまた都合が良いですよ。
 
水シミがベンチに出来ないようにトレーを置いたりするのですが、その代りのこれがまた一味違った提案になるかもしれませんね。
 
装飾のない一枚板というのがミニマルで格好良いです。
 
 
テーブルの上も良いですし、
 
 
こうやって不安定なソファの上に置いても大丈夫です。この上に飲み物とか置けます。
 
とやってみただけなんですけど、この天板だけ欲しいという需要があったりするのでしょうか。
もし製品としてこの天板だけ単体で販売するとなると値段はたぶん2万円からもうちょっとするぐらいでしょうか。
 

「ただウォールナットを丸くカットしたらそれでいいんじゃないのか。」って疑問に思うかもしれませんが、そうじゃない部分がたくさんあって。


まずこの天板はアメリカンウォールナットの最上に近い等級のものを米国から輸入をしていまして、国内の実力ある工場で製作しています。
見るとわかるのですが、テーパー(斜めに角度)を付けてカットして磨いてあり、ウレタン塗装までしてあります。
天板裏のゴムクッションはもともとついているので後で加工する必要はありませんが。

ここまでのことをやろうと思ったらずいぶん安いと思いますよ。

相談みたいな更新でした。

欲しい人が多数いてくれるようでしたら製品として販売するかもしれません。
ご意見、ご感想ください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿