イームズエグゼクティブチェアをファブリックにしたら


イームズエグゼクティブチェアといえば、名の通りエグゼクティブな最上級のチェアです。



世間的なというか、皆さんというか、私もそうなんですけど、この椅子のイメージとしては重厚なレザー張りの格調高い存在ですよね。

基本的にこの椅子を選ぶ人はレザーの色は違えど、上記写真のような仕様になることが多いと思います。


でも別の可能性もある椅子なんです。


今に始まったことではありませんが、フレームのカラーの変更だけでなくファブリックにすることも出来るんですよ。

そうすると例えばこういった組み合わせが出来るんです。

ホワイトのフレーム&ベースにノーブルファブリックのピーコックカラーとか。


 グラファイト(ブラックではない)フレーム&ベースにグレーのファブリックとか。
どちらもコンフィギュレーターで作成したCGイメージです。


こういった現代的な椅子のような提案もできます。
軽やかな色調と椅子自体の重厚さのバランスが心地よいですよね。

値段はファブリックにしても50万円は超えます。
レザーにしたら60万円近くなるか超えるぐらいなので、若干お値打ちな仕様ともなります。



例えばの合成画像を作ってみましたが、あまり重くならない椅子を使いたい時にこうした色合いが良いでしょうか。
エグゼクティブチェアじゃなくて良いじゃないかと思わなくもないのですが、やっぱりエグゼクティブチェアのデザインは最高だよね!といった時に重宝します。


何でも幅広い選択肢から最良の一つを見つけられると良いですよね。

ではでは。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿