7年やりましたので今日から8年目

さりげなく今日7/6は私がこのお店を開業した日です。
2011年からなので、今日から8年目に突入です。


7年間ありがとうございました。
お客さん、取引先さん、関係者さん、みなさん感謝でいっぱいです。
8年目もそして今後も宜しくお願いいたします。


7年経とうがうまくできないことがばかりですが、それでも少しは前進しましたかね。
まさか7年間働き続けるとは思いませんでしたがやればできるものです。
別に働き続けることが良いことだとは考えませんが、能力もない不器用な人間はこうして行動するしかないので仕方ないかなと。


続けていることでわかることや考えが変わることもあって、また今年は今までとは違ったアプローチをしています。

それがうまくいくのかどうかは毎度わかりませんが、やってみなければわかりませんから進むしかありません。



ところで今年の5月頃の私は結構ダウナーでした。それを察した人たちには本当に申し訳ないです。すいません。

正月明けから外部からイヤな仕打ちを受けていたのと、そこに5月のお店の売上が悪すぎて打ちのめされていました。
「7年もやってこの売り上げのなさはもう終わりなのかな・・・」と思うぐらいでした。
ちょっとストレスから片耳が聞こえづらくなり耳鳴りが止まらないぐらいでした(笑)


ただ、売り上げが極端に悪いということは、危険を私に知らせてくれているということですから変わるきっかけだと考えを改めたことで動いたことがいくつかあります。

ピンチはチャンスということですね。

持ち続けるプライドは持ち続けて、良くない風にこだわりすぎていた部分を緩和しました。
自分一人ゆえ指摘してくれる人もいないのでずいぶん時間がかかりましたがやった方が良かったことをやるようにしました。

そのおかげで6月の中旬ごろから急に売上が戻ってきて、今はむしろ良くなってきています。
本当にありがとうございます。

やっぱり悪いことが起きた時に腐っていたら余計だめですね。事実を受け入れて良くなるように考えることが大切です。

あと、そもそ5月はよく考えたら毎年すごく売上が悪い月でした。


でもこの逆境のおかげで未来に繋がる良い話が出てきたので5月悪かったことに今では感謝しています。捨てる神あれば拾う神ありですね。


ということで、これからも宜しくお願いします。

まだまだ道半ばの未熟な私ですが、出来る限り頑張っていきますのでお付き合いいただければ幸いです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿