イームズラウンジチェアの即納ができるようになりました


今日も納期在庫関連の更新ですよ。


 

昨年から長らーくイームズラウンジチェア&オットマンの特別セットの在庫切れが続いていましたが、最近やっと在庫が復活してきました。需要に供給が追いついたんですね。


イームズラウンジチェアなんかはハーマンミラー社の工場を見てきたときも思ったのですが、非常にクラフトな作り方をしています。それが良いんですけどね。

同じ工場内で革の裁断をして、プライウッドも成形して、ウレタンクッションの革張り裁縫もその場でします。
ほとんど人の手でやっていますので急いでも一日の生産量は限られています。
以前は日本製のイームズラウンジチェアでしたが現在では北米の工場で製造されたもののみですから、大元に注文が集中すると今回のように納品が押していくことがあるみたいです。

それだけ人気がある家具だということでもありますね。

伝統的な家具ですから伝統的な製法を踏襲しています。
時間はかかったとしても他に代替がきかない存在ですから待ってでも欲しいものですよね。

逆にオートメーションで作っていないから、そこに魅力を感じているのかもしれません。
しかし手間がかかっている割にはイームズラウンジチェアは高額すぎない価格設定になっていると感じます。
いや、家具の値段としての話ですよ。誤解しないでくださいね。


ということで、イームズラウンジチェアのウォールナット黒皮革とサントスパリサンダー黒皮革の特別セットはすぐに納品できますよ。

ウォールナット仕様 https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-lloungechair-walnut-set.html
サントスパリサンダー仕様 https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-eames-lloungechair-santospalisander-set.html


イームズラウンジチェアはうちも基本的に自宅で使用するケースがほとんどですが、どうでしょう、事務所やオフィスのラウンジでこれ置いたら格好良いと思いますよ。


予算がある会社さんは考えてみてください。


考えてみてくださいというか、その辺の設計デザインまでやれますので相談から歓迎ですよ。

いや、私は設計デザインからは出来ませんが、やれる会社さんと協力して仕事していますので大丈夫です。


1人だと言っても劣るわけではなく、1人だからこその優れたやり方があると思います。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿