1973年のマックス・ビルの自邸

雑誌confort No.38 P54
この写真は1973年の時のもので、マックス・ビルさんの自邸だそうです。

壁に大きく飾られているアートが目立ちます。
モンドリアンさんのコンポジションでしょうか・・・?ちょっと彼の作品でこの図柄を見たことが無いのでわかりません。ビルさんが書いたものかもしれませんしバウハウスの誰かかもしれません。

さりげなく椅子はサーリネンさんのチューリップチェアなのですが、なぜかなんとなくマッチしていますね。ある種アーティスティックなビジュアルだからでしょうか。


それよりもやっぱりウルムスツールはあるんですよね。なんかあって良かったです。
気づきませんか?よく見ればちゃんと置いてありますよ。 (ウルムスツールじゃなくてスガビッロかもしれませんが、どちらもまあ一緒のようなものです。)


ウルムスツールなんかは木の家具の中にシレッと並べておいて、「あ、これウルムスツールだ」ぐらいが粋なんじゃないでしょうか。 


長年使って経年変化を楽しむぐらいが良いですね。





case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿